オムロン自動化(中国)有限公司 カスタマーサービスセンタが、 “中国ベスト顧客サービス賞” の3賞を受賞 | オムロン
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オムロン自動化(中国)有限公司
カスタマーサービスセンタが、
“中国ベスト顧客サービス賞” の3賞を受賞

  • 2013年7月17日
  • オムロン株式会社

オムロン株式会社(本社:京都市下京区、代表取締役社長:山田義仁) インダストリアルオートメーションビジネスカンパニー傘下の、中国現地法人オムロン自動化(中国)有限公司のカスタマーサービスセンタは、このたび、「2012-2013 第8回 中国ベスト顧客サービス賞」において、“中国ベスト顧客サービスセンター賞”、“中国ベストアフターサービス賞”、“中国ベスト顧客サービス管理者賞” の3つの賞を受賞しました。

「中国ベスト顧客サービス賞」は、中国情報協会と中国サービス貿易協会が主催し、国務院の発展改革委員会、工業情報部、商務部、科技部などが、優秀なカスタマーサービス企業を表彰する、中国で最も権威ある賞です。8か月に渡る監査や顧客満足度調査など、厳格な調査・評価プロセスを経て、受賞企業が選出されます。これらの調査を通じて、「先進的なシステムを有し、抱負な知識とスキルを保有した適切な人材が社内外で協力して優れたサービスを提供し、顧客からの評価・満足度が高い」との高い評価を受け、本賞を受賞しました。

2012-2013 第8回 中国ベスト顧客サービス賞

当社は、中国において、1986年に代理店を設立して以来、ものづくりに必要な生産、販売、研究開発、企画の全機能を揃えて地域に根差し、お客様の声を大事にした商品、サービス・サポートの開発と提供に励んできました。
2005年には、開発・生産の中核拠点であるオムロン(上海)有限公司内にカスタマーサービスセンタを設立し、上海、広州、北京、瀋陽、成都、青島、武漢、西安、厦門にサービス拠点を広げています。

「お客様にとって付加価値の高い、最高レベルのサービス」をスローガンに掲げ、平日8:30-19:00の電話での技術カウンセリング、24時間365日の自動音声問合せ対応、実物の機材を使用した17種類の対面トレーニングセミナの設置、タブレット端末などのモバイル機器でも受講可能な40コースのWEBトレーニングコースの設置、最新の機器情報が閲覧可能なWEBサイトの提供、1時間以内の修理依頼機器無料引き取りサービス、24時間以内の機器の初期検査結果の連絡、WEBサイトでの修理状況追跡サービスなど、お客様のものづくりを止めない新しいサービスを提供しています。

今後一層、お客様に喜んでいただけるサービス・サポートのスキルを磨くとともに、カスタマーサービスセンタに集められる多くのお客様の声を生産、販売、開発、企画機能につなぎ、製造業のオートメーションパートナーとして、お客様に価値ある商品・サービス・サポートの創出にチャレンジしていきます。

オムロン(上海)有限公司
オムロン(上海)有限公司

コールセンタ
コールセンタ

カスタマーサービスWEBサイト(中国語)
http://www.fa.omron.com.cn/index.php?cat_code=/support

報道関係のお問合せ先
オムロン株式会社
インダストリアルオートメーションビジネスカンパニー
広報担当: 村越
TEL: 03-6718-3581