オムロンのアニュアルレポート2009が「日経アニュアルリポートアウォード2009」で入賞に選ばれました。 | オムロン
  1. ホーム
  2. 株主・投資家情報
  3. IR資料室
  4. IR関連情報 - 2010年
  5. オムロンのアニュアルレポート2009が「日経アニュアルリポートアウォード2009」で入賞に選ばれました。

オムロンのアニュアルレポート2009が「日経アニュアルリポートアウォード2009」で入賞に選ばれました。

  • 各位
  • 2010年1月21日

「日経アニュアルリポートアウォード」とは、日本経済新聞社が主催し、1998年より毎年開催されているアニュアルレポートを評価する権威あるコンテストです。
2009年度は、79社が参加し、各賞の選定にあたっては、現役のファンドマネージャーやアナリストたちが審査員となり、多岐にわたる定性・定量情報を網羅した10項目の審査基準により、厳正に評価・採点しています。

今回、当社のアニュアルレポートでは、投資家の皆さまに楽しんで読んでもらえるよう、特集に注力しました。1つ目の特集では、「危機を乗り切るガバナンス ~逆境下のマネジメント~」と題し、社長の作田と冨山社外取締役との対談を行いました。普段知ることができない取締役のやりとりを垣間見れ、非常に有益な情報だったとの講評をいただきました。
2つ目の特集では、「オムロンだからできること スマイルスキャン誕生物語」という題目で、オムロンの強みとしているセンサの技術を用い、顔認識技術を商品化するまでのストーリーを現場担当者が語りました。開発の経緯や現場の様子が伝わってきたとの講評をいただきました。

このような点が評価され、2009年も昨年に引き続き、入賞(上位15社)を受賞することができました。まだご覧になっていない方は、是非ご一読ください。

当社は、今後も株主様・投資家様のご期待に沿えるよう、IR活動を行ってまいります。

アニュアルリポートアウォード2009 受賞企業一覧

受賞名 企業名
最優秀賞 株式会社ベネッセコーポレーション
優秀賞 株式会社カプコン
三菱商事株式会社
入賞 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
オムロン株式会社
株式会社オリエンタルランド
コスモ石油株式会社
ソフトバンク株式会社
株式会社ツムラ
長瀬産業株式会社
パナソニック株式会社
日立金属株式会社
富士通株式会社
富士電機ホールディングス株式会社
丸紅株式会社

主催者ホームページ   http://www.adnet.jp/ara2009/index.asp

当社アニュアルレポート  https://www.omron.co.jp/ir/irlib/annual.html