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  4. 無停電電源装置(UPS) BY35S/BY50S/BY80S/BY120Sご愛用のお客様へ <お詫びとファームウェア更新のお願い>

無停電電源装置(UPS) BY35S/BY50S/BY80S/BY120Sご愛用のお客様へ
<お詫びとファームウェア更新のお願い>

2012年1月30日


平素はオムロン製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
この度、弊社製の無停電電源装置(UPS)BY35S/BY50S/BY80S/BY120Sにおきまして、バッテリの劣化状態を判定する機能が正常に動作しないことが判明いたしました。


これにより、バッテリの劣化状態を判定できず、ご使用から3年以上、バッテリの交換を実施せず継続して稼動させた場合、停電時や4週間ごとに自動で行うバッテリ劣化状態の判定テスト時などに、UPSに接続されている機器へバックアップ電力の供給を行えなくなる可能性がございます。


また、バッテリ交換を実施した場合でも、バッテリの劣化を通知するランプとブザーを解除できないことがございます。


上記の不具合はそれぞれ、対象製品のファームウェアを最新バージョンに更新いただくことにより、一括で解消いたします。


お客様におかれましては、誠に恐縮ではございますが、ご使用製品の製造番号をご確認ください。
対象製品の場合は、下記をご参照の上、ファームウェアの更新を実施くださいますよう、お願い申し上げます。


お客様には大変なご迷惑をおかけいたしますこと、ここに謹んで深くお詫び申し上げます。今後とも、より一層の品質向上に努めてまいりますので、引き続き弊社製品をご愛用賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


ご不明な点につきましては、次のフリーダイヤルまで、お問合せいただきますよう、お願い申し上げます。



<お問い合わせ先>


オムロン電子機器カスタマサポートセンタ [BY-S ファームウェア問合せ窓口]

電話番号 0120-77-4717 (フリーダイヤル)
FAX番号 03-6718-3632
メールアドレス omron_support@omron.co.jp
受付時間

月曜日〜金曜日 9:00〜17:30(12:00〜13:00を除く)※祝祭日、当社の休日を除きます。


お問い合わせは、メールまたはFAXでも行っていただけます。それぞれ受付後3営業日以内に、ご連絡差し上げます。


2012年1月以降に出荷した製品からは、本不具合を解消しております。
本製品の保証期間は、バッテリが1年、本体が3年となります。
また、機種によっては、本体の保証期間を、4、5年に延長したものをご用意しております。




■対象製品名/型式名


対象製品名 対象型式名 JANコード 製造番号
無停電電源装置 BY35S
BY35SG3
BY35SG4
BY35SG5
オムロン無停電電源装置(UPS)BY35S製品写真
4536854995309
4536854990366
4536854990373
4536854990380
末尾3桁が 00G、01G、02G、03G、04G のもの
530xxxxxxxxx00G
530xxxxxxxxx01G
530xxxxxxxxx02G
530xxxxxxxxx03G
530xxxxxxxxx04G
BY50S
BY50SG3
BY50SG4
BY50SG5
オムロン無停電電源装置(UPS)BY50S製品写真
4536854995316
4536854990397
4536854990403
4536854990410
末尾3桁が 00G、01G、02G、03G、04G のもの
531xxxxxxxxx00G
531xxxxxxxxx01G
531xxxxxxxxx02G
531xxxxxxxxx03G
531xxxxxxxxx04G
BY80S
BY80SG3
BY80SG4
BY80SG5
オムロン無停電電源装置(UPS)BY80S製品写真
4536854990472
4536854990656
4536854990663
4536854990670
末尾3桁が 00G のもの
047xxxxxxxxx00G
BY120S
BY120SG3
BY120SG4
BY120SG5
オムロン無停電電源装置(UPS)BY120S製品写真
4536854990496
4536854990687
4536854990694
4536854990700
末尾3桁が 00G のもの
049xxxxxxxxx00G


■製造番号の確認方法


出製造番号は、製品本体の背面および個装箱にシールで添付しております。製造番号の末尾の3桁をご確認ください。

製造番号の近傍にそれぞれ赤丸シールを貼付しているものは、ファームウェアを最新バージョンに更新し出荷しており、対象製品ではございません。

<製品本体(背面)>

リモート電源制御装置マルチコントロールコンセントRC3008 使用例図



<個装箱>

リモート電源制御装置マルチコントロールコンセントRC3008 使用例図



■ファームウェアの更新について


対象製品のファームウェアを最新バージョンに更新いただくことで不具合を解消できます。
ファームウェアのダウンロードは下記から行ってください。


ファームウェアのダウンロードはこちら<日本語版>

ファームウェアのダウンロードはこちら<英語版>

ファームウェアを更新するためには、USBポートを搭載したWindowsのパソコンが必要です。
(対応OS:Windows XP、Windows Vista、Windows 7)
ファームウェアを更新する場合、UPS本体およびUPSに接続している機器の電源をOFFにする必要があります。
更新の方法は、ダウンロードファイルに含まれます「BY-Sファームウェアアップデートツール取扱説明書」に記載しております。作業いただく前に必ずお読みください。
アップデートツール一式のダウンロードがお済みで、まだファームウェアのアップデートを行っていない方は、 ご使用中のUPSの設定が保存可能な更新版アップデートツールでのアップデートをお勧めします。

変更履歴
2012/2/22
(1) 「英語版」をリリースしました。
(2) ファームウェア更新時、UPSの設定が保存されるよう改善しました。

 


弊社ホームページからファームウェアをダウンロードいただけない方には、CD-ROMにてファームウェアをご提供いたします。CD-ROMの発送をご希望の方は、以下の【BY-Sシリーズ用ファームウェアCD-ROM発送申込】ボタンから申込フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
受付後3営業日内に、メールにて発送予定日をご連絡いたします。

BY-Sシリーズ用ファームウェアCD-ROM発送申込フォーム

申込フォームがご利用いただけない場合は、以下の申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、FAXまたはメール(添付)にてお送りください。

【申込書送付先】

FAX番号 03-6718-3632
メールアドレス omron_support@omron.co.jp

FAX用 「BY-Sシリーズ用ファームウェアCD-ROM発送申込書」ダウンロード(PDF形式)
メール用 「BY-Sシリーズ用ファームウェアCD-ROM発送申込書」ダウンロード(EXCEL形式)

 


お客様にてファームウェアを更新いただけない場合、弊社に製品をお送りいただくことでファームウェアの更新を実施いたします。以下の【BY-Sシリーズ ファームウェア修理依頼】ボタンから申込フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
入力いただいた内容は印刷(お客様控え)、コピーをお取りいただき、製品に同梱のうえ、お送りください。
印刷可能な環境がない場合は、以下の情報をご記入いただき、製品に同梱のうえ、お送りください(書式自由)。

・お申込者氏名
・ご住所
・電話番号


お預かりした製品を正しくお客様に返送するためにお客様情報の同梱をお願いしております。お手数をお掛けいたしますがご協力いただけますようお願い申し上げます。

受付後3営業日内に、メールにて受付確認をご連絡いたします。

BY-Sシリーズ ファームウェア修理依頼申込フォーム

申込フォームがご利用いただけない場合は、以下の申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、FAXまたはメール(添付)にてお送りください。

【依頼票送付先】

FAX番号 03-6718-3632
メールアドレス omron_support@omron.co.jp

▼お客様にてご発送いただく場合

FAX用 「BY-Sシリーズ ファームウェア修理依頼票(お客様発送用)」ダウンロード(PDF形式)
メール用 「BY-Sシリーズ ファームウェア修理依頼票(お客様発送用)」ダウンロード(EXCEL形式)


▼弊社による引き取りの場合

FAX用 「BY-Sシリーズ ファームウェア修理依頼票(引き取り用)」ダウンロード(PDF形式)
メール用 「BY-Sシリーズ ファームウェア修理依頼票(引き取り用)」ダウンロード(EXCEL形式)


【発送方法について】


製品の発送方法は2種類ございます。


  1. お客様にてご発送いただく場合(送料は着払い/佐川急便限定)
  2. 弊社による引き取りの場合(送料は無料)

申込フォームからご依頼いただく場合、選択項目に「発送方法」がございますので、必ずどちらかをお選びください。
FAXまたはメールにてご依頼いただく場合、依頼票が異なりますので、ご希望の発送方法の依頼票をご利用ください。
ご記入いただいた修理依頼票はコピーをお取りいただき(原紙はお客様控え)、製品に同梱のうえ、お送りください。
返却に際して、製品の梱包はお手数をお掛けしますが、お客様にてお願いします。
ご返却いただくのは、UPS本体と本修理依頼書のみでお願いします。(ケーブルその他付属品は不要です。)


<BY-Sシリーズ ファームウェア修理品送付先>

※2018年3月26日から送付先が下記に変更になります。
〒135-0064
東京都江東区青海3-4-19
青海流通センター1号棟2階5区画 №25-26バース
SBフレームワークス株式会社内
「オムロン電子機器 BY-Sシリーズ ファームウェア修理係」
電話番号 : 0120-77-4717(フリーダイヤル)(宅配便等の伝票には、こちらの電話番号をご記入ください。)



お客様の個人情報について
この度のファームウェア更新に伴う、お客様の個人情報(住所・氏名・電話番号・設置システム)につきましては、本件お問い合わせ、ファームウェア更新のためにのみ、オムロン株式会社、関連会社のオムロン直方株式会社及び業務委託先のソフトバンクフレームワークス株式会社にて共同で使用させて頂きます。
その他、個人情報保護に関する方針、取り扱い内容につきましては「個人情報の取り扱いについて」をご参照ください。

以上

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