新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について | オムロン
  1. ホーム
  2. 新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について


オムロングループでは、お客様やお取引先様、当社社員とその家族をはじめとするすべてのステークホルダーの皆さまの安全確保と感染拡大防止に最優先に、新型コロナウイルス感染拡大によって生じている社会的課題解決に向けてさまざまな取り組みを行っています。


オムロングループ(国内)の対応について


オムロングループ(国内)の感染者について


オムロングループ(グローバル)の取り組み

グローバル


日本


米州

2020年7月28日
オムロン ヘルスケアが高血圧患者用の遠隔モニタリングシステムを米国の病院に導入
~ニューノーマル時代において、遠隔診療サービスの実現に貢献~

欧州

2020年07月17日
コロナ禍でも「医療用吸引器の提供を止めない」。イタリアのオムロン社員の挑戦
コロナ禍での「社会的課題」の解決(2))


2020年06月24日
スペインのオムロン社員が人工呼吸器開発プロジェクトに参画
コロナ禍での「社会的課題」の解決(1))


アジア

2020年10月08日
オムロンのインドネシア子会社が、インドネシア工業省が主導する国産人工呼吸器開発プロジェクトに参画
~産業用PCの提供を通じて医療機器産業を支援~

2020年9月16日
世界最大級のマスクメーカーとなったBYD社をサポートしたオムロン中国の挑戦
コロナ禍での「社会的課題」の解決(3)