PRINT

日本証券アナリスト協会主催 「ディスクロージャー優良企業」に2年連続で選定

  • 各位
  • 2016年10月7日

企業情報開示の促進と向上を目的とし、日本証券アナリスト協会が実施している「証券アナリストによるディスクロージャー優良企業選定」の2016年度(第22回)結果において、オムロンが電気・精密機器部門で第1位の優良企業に選定されました。
今回は2年連続の4度目の受賞となります。
今回の受賞では、社長が先頭に立ってIR活動を推進し、説明会において自ら経営戦略を分かりやすく説明している等、経営陣のIR姿勢が高く評価されました。また、IR部門に詳細な情報が蓄積され情報開示も十分である点や、中長期経営計画(ROEなど目標とする経営指標)を公表し、その後の進捗状況・達成のための具体的方策を十分に説明していること、さらには資本政策、株主還元策についても触れていること等も高い評価を受けました。

今後も高水準のディスクロージャー(情報開示)を維持し続けるよう努力してまいります。

ディスクロージャー 2016年度 優良企業

参考:「第22回証券アナリストによるディスクロージャー優良企業選定」の詳細については、日本証券アナリスト協会のウェブサイトをご参照ください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerはアドビシステムズ株式会社より無償配布されています。