OMRON

無停電電源装置・組込みシステム Japan


UPSホーム

製品情報

無停電電源装置
UPS本体
増設バッテリ
交換バッテリ
オプション
オンサイト保守
オンサイト設置
無償保証延長UPS
電源管理ソリューション
UPS後継機種一覧
UPS News
リモート電源制御装置
交流安定化電源装置
デモ機
OEM/カスタマイズ
価格表
生産終了機種

BX75SW BN75S BU150SW BX50F BU60RE BU75RW BU200RW BY50S BN100S BY80S BU300RW BN150S BZ35LT2 BY50FW BU100SW BY120S BU75SW BX50FW BZ50LT2 BN100XR BX35F BN150XR BU50SW BN220S BU1002SW BU3002SW BU100RW BN300S BY75SW BN50S BN240XR BU100RE BY35S

サポート/サービス

対応状況(OS/RoHS/ストレージ/FAPC)
ダウンロード(取説/仕様書/カタログ/ドライバ/プロトコル/CAD)
バックアップ時間
デモ機
輸出について
修理
3年保証
テクニカルサポート
リプレイスサービス
FAQ
用語集
メルマガ申込/カタログ請求
お問い合わせ先一覧
生産終了機種(全カテゴリ)

製品選定

導入事例
選定方法
選定マップ
UPS選定ツール
比較表作成ツール
ストレージ動作検証
FAPC動作検証
バックアップ時間

ご愛用者登録

インフォメーション

トピックス
重要なお知らせ
全国取扱店
イベント/キャンペーン
RoHS対応
輸出について

オンラインショップ


  1. ホーム>
  2. 無停電電源装置(UPS)>
  3. サポート/サービス>
  4. FAQ>
  5. 通信機器>
  6. MR104FH>
  7. http://192.168.2.1のブロードバンドルータ設定画面が開けません。【Windows95/98/Me】

FAQ

http://192.168.2.1のブロードバンドルータ設定画面が開けません。【Windows95/98/Me】

対象機種 MR104FH、MR104DV、MR104X、MR104XP、MA800R

1.
[マイコンピュータ]-[コントロールパネル]-[ネットワーク]を開きます。
2.
[現在のネットワークコンポーネント]欄にある、[TCP/IP ******(Ethenetアダプタ名)]を選択し、[プロパティ]を開きます。
3.
[IPアドレス]タブをクリックします。
[IPアドレスを自動的に取得]を選択します。
4.
[DNS設定]タブをクリックします。
[DNSを使う]を選択し、[ホスト]に任意の文字を入力します。(例:OMRON)
[DNSサーバーの検索順]に、ご加入のプロバイダのDNSサーバーアドレスを入力して[追加]をクリックします。
5.
[OK]をクリックし、画面を閉じてパソコンを再起動します。
6.
パソコン起動後、Internet Explorer を起動し、[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]の順に開きます。
7.
[ダイヤルしない]にチェックし、[OK]をクリックして下さい。
[LANの設定]をクリックし、[LANにプロキシサーバーを使用する]のチェックを外して[OK]をクリックします。
8.
アドレス(URL)入力欄に[192.168.2.1]と入力し、Enterキーを押して下さい。
9.
ブロードバンドルータ設定画面が表示されます。

上記お試しいただいても(http://192.168.2.1)ブロードバンドルータ設定画面が表示されない場合、以下をお試しいただいた後、再度ご確認ください。


・ 履歴のクリア
(1)Internet Explorerのアイコンを右クリックして[プロパティ]をクリックします。
(2) [全般]タブにて以下の項目を確認してください。


"インターネット一時ファイル" 欄

2-1.
[ファイルの削除]をクリックして下さい。
□すべてのオフラインコンテンツを削除する にチェックを入れ[OK]をクリックして下さい。
2-2.
[設定]をクリックして下さい。
○ページを表示するごとに確認するにチェックして下さい。
[OK]をクリックします。

"履歴" 欄

2-1.
[履歴のクリア]をクリックして下さい。
[はい]をクリックします。

(3)[OK]ですべての画面を閉じてください。


・ LANケーブル別のケーブルに変更する。
・ LANケーブルの接続を、ルータの別のLANポートに変更する。
・ HUBを使用している場合、HUBを外しルータに直接LANケーブルを接続する。
・ パソコンの電源を切り、ルータの電源も10秒以上切ってから再度、ルータ/パソコンを起動する。
・ ルータをリセットする。
・ IP設定の確認

(1)
[スタート]-[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
(2)
[名前]に[winipcfg]と入力し、[OK]をクリックします。
(3)
[IP設定]画面が表示されます。
(4)
[Ethernetアダプタ情報]にご使用のEthenetアダプタ名が表示されていることを確認してください。(PPPadapterしか表示されていない場合はEthernetアダプタが正しく動作していません。パソコンメーカ等へお尋ねください)
[すべて解放]-[すべて書き換え]の順にクリックし、デフォルトゲートウェイ欄に「192.168.2.1」が表示されていることを確認してください。
(5)
[OK]で閉じます。

▲上へ戻る

FAQ内検索

オムロン製UPS本体、交換バッテリ、オプション等の製品型番で検索いただけます。