京都マラソン2015|オムロン
PRINT

京都マラソン2015

京都マラソン2015は2月15日に終了しました。たくさんの応援ありがとうございました。

オムロンは、歴史・伝統・文化の息づく街、京都で開催される「京都マラソン」の理念に共感し、第1回より特別協賛しています。

社名が京都の御室(おむろ)の地に由来するオムロンは、創業時より産業のオートメーション化と共に歩み、世界の製造業の発展に貢献してきました。さらに社会インフラの他、健康・医療機器の分野においても、お客様のニーズに応える製品とサービスを提供しています。

世の中の健康への関心が高まりつつある中、大会を通じたマラソン競技のさらなる振興により、健康であり続けることの喜びを感じていただきたいと思います。

「京都マラソン」大会開催当日は、社員やOBをはじめ家族も一緒にボランティア活動に参加、また沿道から応援を行うなど、「京都マラソン」を熱く盛り上げていきます。

オムロングループは、「京都マラソン」への協賛を通じ、健康的な生活習慣の普及・啓発に貢献したいと考えています。

オムロンは 京都マラソン2016 を応援しています。

200名以上のオムロン社員がコース上で応援します。
180名以上のオムロン社員が給水・給食活動などのボランティアを実施します。

今大会でも京都マラソンの受付会場のあるみやこめっせでオムロンブースを出展します。
ブースでは、スポーツニッポンとコラボし、その場で撮影したあなたの写真を一面にしたスポーツニッポン特別号をプレゼントする企画を始め、アクティブでヘルシーなライフスタイルをサポートする製品の紹介を行います。
*写真は昨年のオムロンブースの様子です。

AED 120台以上を始め、体温計や血圧計の貸し出しで協力しています。京都マラソンではAEDを使った「ファーストエイド講習」も行われます。

京都マラソン2014 当日の様子

オムロングループの社員が、ランナーとして、ボランティアとして、また沿道からの応援を通じて 体感した京都マラソンの魅力を紹介いたします。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerはアドビシステムズ株式会社より無償配布されています。